人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州高専 学生会ブログ

gakuseikai.exblog.jp

KCT

ブログトップ

オープンキャンパスどうでしたか!?

はじめまして!
副文化局長5M大久保です!

高専祭に向けてテンションが上がりまくっていますが、
10月19日、20日はご存じの通り、、、

秋季オープンキャンパス「~たいけん高専生~」

が開催されました!
僕自身は、機械科の研究室のブースで学科の紹介をしていたのですが、
とにかく「懐かしいなぁ~」と思い出にふけていました(*^_^*)
自分も5年前は、工場を見学したり先輩の人達と話したりしましたが、
そのときは、より一層「この学校に入りたい!」と思っていたのが、
今では学校を紹介していると思うと高専の5年間って早いですねぇ~

思い出話はさておいて、
今年は夏季オープンキャンパスの「~いちにち高専生~」が台風で中止になった分、
どの学科もアピールを頑張っていたように思います!
参加して頂いた中学生や保護者の皆様、中学校の関係者、各学科の参加者、
学生会員のみんなもお疲れ様でした!
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_2202910.jpg

では、オープンキャンパスの様子をさっそく!

機械工学科!どでかい工作機械(うん千万円)がお出迎え!
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_21272738.jpg

電気電子工学科!レーザー光で音を伝えているのだそう。。。
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_21485159.jpg

電子制御工学科!このコンピュータなんと22kg!!熱処理が気になるところですね(笑)
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_21495746.jpg

制御情報工学科!制情らしい、ロボットと会う事ができました!
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_21494273.jpg

物質化学工学科!化学反応が起こる度に目を丸くする中学生が印象的でしたね(^_^)
オープンキャンパスどうでしたか!?_b0091464_21513493.jpg

中学生のみんなには少しでも高専について興味を持ってもらえたら幸いですが、
もっと高専の雰囲気や楽しみ方を知りたいって思う人には完全に宣伝ですが

11月9日(土)、10(日)
第47回高専祭 Happiness ~シアワセの1ページ~があります!!!!

高専ならではのMAKEミラクルや見どころ沢山の新企画!
癒し系ミュージシャンや高専生クイズなどのステージ企画も充実しています!
一方、各学科の特色が存分に出たクラス展示や、
お腹が空いたら、多くのクラブ出店しているクラブバザーがあります!

高専祭を一言でいうと、一昨年前の会長の佐々木さんの言葉まんまですが
大学祭と高校の文化祭の良いとこ取りをしたような感じです!

来て楽しい、見て面白い、体験もできる高専祭!
ぜひ来てください!
by kct-gakuseikai | 2013-10-20 21:16 |  |-平成25年度

by kct-gakuseikai