人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州高専 学生会ブログ

gakuseikai.exblog.jp

KCT

ブログトップ

寒いですね、轍の時期です

こんにちは!
身も心も冷える時期ですが、いかがお過ごしでしょーか?
僕は予定のない2日をどう過ごすか、模索中です。
来週の金曜、土曜も予定がないです。体育局長佐々木です。
いや、金曜日は学生会室の大掃除するから、イィもん♪←



さて最近ホントにめっきり寒くなりまして、
雪がちらついていた日もあった頃、、、
そうですね、轍の時期です。←
卒業生及び2~5年生には説明不要でしょう。
1年生や、もしかしたら見ている中学生のために説明を♪

轍と言うのは、言わば思い出文集といったところでしょうか。
昨年は体制が違ったんですが、各クラス毎にテーマを決めて、
クラス全員がそのテーマにそった一言を書く。
と言うもので、またクラスの集合写真も撮ります。
クラスの文集、集合写真が見開き1ページで、
それが合計25クラス分+αで仕上がるのが轍なんです。

卒業する5年生には卒業式の日に、
1~4年生には新年度が始まった4月に、全員に配布します。
新1年生にはとりあえずクラスに1部ずつ、
さらに希望者にはもれなく配布いたします。
ねぇ?素敵でしょ?(*´∀`)

つきましてはぁーーーーーーーーーー!!
年内にテーマだけでも各クラスに決めてもらおうと思います。
実際に一言を書いてもらうのは、年明けからのつもりですが、
皆さんに、【轍作りが始まったみたいだぞ】って思って欲しいわけで♪
テーマについて、何て書くか、十分期間もありますしねっ!
ってことで、月曜の昼休みに学級幹事は学生会室に来て下さい!

では、今日はこの辺で失礼しまーっす!
じきに中学生に向けて高専の紹介的なそんなブログも書きたいですな♪
またぁ~ ノシ

by kct-gakuseikai | 2010-12-18 17:53 | 学生会活動

by kct-gakuseikai